デル製デスクトップのSSD交換【パソコン修理事例】

デル製デスクトップのSSD交換【パソコン修理事例】

福井のパソコン修理店、デジタルドック福井日之出店です。福井でパソコンの修理やアップグレードができるお店をお探しの皆様、デジタルドック福井日之出店がお手伝いいたします。今回は、ハードディスク故障の通知に悩まされていたDELL製デスクトップパソコンの修理事例をご紹介します。

お客様のご依頼

お客様から「ハードディスク故障の通知がパソコン起動時に出てしまう」とのご相談を店頭で承りました。データの安全性やパソコンの動作速度に関わる重要な問題ですので、すぐに診断を開始しました。

当店での対応

診断の結果、SSDの読み書き速度に大幅な低下が見られました。この問題が故障通知の原因であると判断し、お客様には新しいSSDへの交換を提案しました。お客様の了承を得た後、新しいSSDへの交換作業を実施しました。作業には、データのバックアップと移行、新しいSSDへのWindowsのインストール、そしてパソコンのクリーニングが含まれています。

価格について

今回の修理で、作業代と部品代を合わせた総額は34,180円でした。パソコンの長寿命化とパフォーマンスの向上を考えると、非常にコストパフォーマンスの高い修理と言えるでしょう。

デジタルドック福井日之出店では、ハードディスク故障通知に代表されるようなパソコンのトラブルから、パフォーマンスのアップグレードまで、幅広い対応が可能です。福井でパソコン修理をお考えの方は、ぜひ当店までご相談ください。

パソコン修理事例

関連記事