catch-img

パソコン修理事例 富士通製ノートパソコン メーカーロゴ画面から進まない デジタルドック白山フェアモール松任店

目次[非表示]

  1. 1.電源を入れてもメーカーロゴ画面から進まない
  2. 2.HDDの故障を特定し、高速なSSDへの交換を実施
  3. 3.今回の事例でかかった金額
  4. 4.まとめ
  5. 5.今回紹介した事例のお店

白山市のパソコン修理店、デジタルドック白山フェアモール松任店です。

今回は、メーカーロゴ画面から進まない富士通製ノートパソコンの修理事例をご紹介します。

電源を入れてもメーカーロゴ画面から進まない

白山市からお持ち込みのお客様より、富士通製ノートパソコン「LIFEBOOK」の修理相談をいただきました。パソコンの電源を入れると、メーカーロゴは表示されるものの、その画面から先に進まず、Windowsが起動しないという症状でした。

HDDの故障を特定し、高速なSSDへの交換を実施

検証の結果、内蔵HDDが故障で認識されていませんでした。検査用ストレージを接続したところ、HDD以外は正常動作することが確認されました。

そこで、故障したHDDをSSDに交換する修理プランを提案しました。SSDはHDDに比べてデータの読み書き速度が格段に速く、パソコン全体の動作がスムーズになるメリットもあります。

修理内容にご了承いただき、HDDからSSDへの換装とWindowsの再インストール作業を実施。その後、正常動作を確認いたしました。

今回の事例でかかった金額

価格

技術料金

27,500円

交換用SSD ADATA ASU650SS-1TT-R (SATA3 1TB)

7,280円

合計

34,780円

デジタルケアサービス特典 技術サポートサービス値引き

-15,000円

支払い総額

19,780円

お客様はデジタルケアサービスに加入されていたため、料金の値引きが適用されました。サポートサービスの料金値引きや、無料での使い方相談サービスを提供するお得なサブスクリプションサービスです。

まとめ

今回はHDDの故障で起動しなくなった富士通製ノートパソコンの修理事例をご紹介しました。故障箇所を特定し、HDDからSSDへの交換と、Windows再インストールで修理いたしました。

起動しない、動作が遅いなど、パソコンのトラブルは突然発生するものです。当社では様々なメーカーのパソコン修理に対応しています。パソコンの不調でお困りでしたら、まずは一度ご相談ください。

今回紹介した事例のお店

価格は作業当時のものです。現在とは価格が異なる場合がございますので、店舗にてご確認をお願いいたします。
この事例の作業は、全国のデジタルドックにて受け付けています。
各店舗までお気軽にお問い合わせください。

デジタルドック店舗一覧

人気記事ランキング

カテゴリ一覧

タグ一覧