catch-img

DELL製デスクトップパソコン飲食店への出張修理【修理事例】

中野のパソコン修理店、デジタルドック中野サンモール店です。商店街の飲食店様よりパソコンの出張修理を承りましたので、事例としてご紹介いたします。


デル製デスクトップパソコンのディスプレイが突然映らなくなったと、デジタルドック中野サンモール店へご来店されました。当店より徒歩1分、ごく近所でかつ時間があったという事もあり、すぐさまお伺いいたました。


症状を拝見したところ、パソコンは動いているようだが出力がされていない。このような場合、ディスプレイ・ケーブル・グラフィックカードが故障しているケースがほとんどです。チェックの結果、グラフィックカードの故障であると判明しました。グラフィックカードを交換、ドライバーのインストールを行い、正常動作を確認できました。


こちらの修理にかかった費用は

出張基本料金 8,800円

グラフィックカード交換工賃 4,500円

グラフィックカード 6,000円

合計 19,300円


でした。

価格は作業当時のものです。現在とは価格が異なる場合がございますので、店舗にてご確認をお願いいたします。
この事例の作業は、全国のデジタルドックにて受け付けています。
各店舗までお気軽にお問い合わせください。

デジタルドック店舗一覧

ブログカテゴリー

修理事例を症状から探す

修理・サポート事例を店舗で探す